petit*lady

日々のちいさなこと.+゚

スポンサーサイト


郷土料理@宮城

家を出る直前に妹とプチ言い合いをして、
少し気分が悪くなったまま、出掛けることになりました。
今日は宮城の郷土料理を作る授業でした。
先生は、
今月担当した生徒の中には、宮城出身者がいなくて残念がっていました。

まだまだ遅い切り物をあまり担当しなかったので、
次回は担当出来たらいいなと思いました。


本日のメニューです.+゚

20090926200241


・鮭といくらのはらこめし
・はっと汁
・秋の味覚の寄せ揚げ
・手作りなめ茸おろし
・ずんだ生大福


ずんだは少々苦手な味がしました(゚-゚;A
他はとてもおいしく、すごくお腹いっぱいになりました。

おかげで眠くなり、夕方帰宅した後寝てしまいました・・・w


はっと汁は本来どんな味なのか分からないので何とも言えませんが、
調整して具を変えたらいいかもしれないなと思いました。
今度ごはんを作る機会があったら、作ってみたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petits2.blog7.fc2.com/tb.php/560-ddecae69

 | HOME | 

