petit*lady

日々のちいさなこと.+゚

スポンサーサイト


秋刀魚

久しぶりに、また手開きのお勉強です。

今回は妹と2人だけでした。
妹は支度が遅かったので、私は1人先に教室へ向かいました。

遅れて登場した妹に、
先生はわざとコラーと言っていましたが、
仕事お疲れ様と声をかけてくれていました。

私は時間がかかる切り物メインで苦戦しましたが、がんばりました!


本日のメニューです.+゚

20091005182830


・ごはん
・さんまのすり身フライ ~タルタルソース添え~
・大根の皮のきんぴら
・いりこだしの味噌汁
・ごまだれ団子


煮干しの出汁で作る味噌汁は好きなのですが、
粉末状にすると苦味が出てしまうので、
エコではありませんが、煮干しは出汁をとるだけがいいです。
大根の皮の使い方は気に入ったので、機会があれば作りたいと思います☆

コメント

お久しぶりです!!!!やっとパソコンからFC2できるようになったのでお邪魔しました^^
果緒さんのお料理はいつも美味しそうですね!!!!!!羨ましい…!!!!
私も果緒さんもたいに上手になりたいです(*´∀`*)←

またお邪魔します^^

->りんご飴さん
ありがとうございます.+゚
PCからいらっしゃいませ♪
そして、これはまたお教室で作ったものですので、
決して私の料理が上手ということにはならないので、あしからずw
私もまた伺いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petits2.blog7.fc2.com/tb.php/565-5f66e6dd

 | HOME | 

