petit*lady

日々のちいさなこと.+゚

スポンサーサイト


狭い視界

自分に余裕がなくて、彼のことを考えられていなかったことを、
彼からのメールで気づかされる形となりました。
「迷惑かけるから、少し元気になれたら会うっていうのはダメ・・・?」
と言った私に対し、彼は、

「俺に対してずっとなんも迷惑かけないような付き合い方してくのか?
 俺に迷惑かけたってかまわないよ。
 特に大事な時期でもないし☆
 まあ、本当に今果緒が会いたくないなら無理にとは言わない。
 会いたいけどね。」
と言ってくれました。

私は今までだって何度も迷惑をかけて来たし、
これからだってかけるでしょう。
私の発言は、
弱い自分を殻に閉じ込めるまで会わないと言ってるのと同じで、
今すぐそんなことが出来る自信なんてない私は、
いつになったら会うつもりだったのか、よく分からなくなりました。


無意識のうちに彼に甘え過ぎていたのかもしれません。
喜んでもらいたいばかりで、実は自己満だったような気さえします。
事実、前より周りが見えなくなっているので、
(というより、見なくなっている?)
意識して生きていきたいと思います.+゚

コメント

んー…そっか…(ノд<。)゜。

なかなか難しいですね。
お互いのことを思いあっていても、思いやりがあっても、
気持ちがすれ違ってしまうのって苦しいね。

きっとね、いつもあたしと果緒さんで、
今までお互い色々話してることだけど
ずっと一緒にいるためには
きっといい時だけじゃなくて
悪い時こそ、一緒に…助けたり、支えたり…ね。
それって迷惑とかじゃないんだよね、きっとね。

あたしは、受け止めてくれる人に出会えた今
しみじみそう実感しているのです。

好き過ぎると視界狭くなるよね。あたしもだよー。
でも、少しでも果緒さんが、
彼さんと楽に向かい会える日がくればいいなって
本当に、そう思っています☆

無理しないでね(*^_^*)

優しい方ですね。

ものすごく、果緒さんのこともメンタルのことも
理解されている方だと思います。

優しい方ですね。
でも、その優しさが辛い時もありますよね。

優し過ぎて、甘えられなくなる。
その優しさに、応えたい自分が現れる。
そこまで、強くなれていないのに・・・

違いますか?
私は、そうです。

いつか、その優しさにお返し出来ますよ^^
私も、果緒さんも・・・

そう信じたいです。よね?

->miuさん
ありがとうございます.+゚
私自身は話してくれるだけで嬉しいので、迷惑とも思わないのですが、
人によってその感覚は違うものなので、
彼が本当に忙しい時には話せないことが多く、
気づけばここに綴っている日々です。
私は弱いですが、その弱さに甘えていたくはないのです。
日々モノの見方を変えたりと闘っていますが、
それは必ずしも上手くいくはいかないのですよね。
全員とは言いませんが、経験した人にしか分からない気持ちって、
この世の中には多々あると思います。
分かって欲しい気持ちはありますが、
それを知らない人に強要する気はないのです。
知らない場合の意見は、時として棘のように刺さりますから、
刺さってしまうと、その時ばかりは自分をコントロール出来なくなりやすいので、
彼含め、周りとどういう付き合いをしていくことが、
自分にとってプラスになるのか、ずっと悩んでいます・・・
もっと自分と向き合って、それなりに楽しく生きていけたらいいなと思っています。
miuさんに穏やかな日々が訪れますよう祈っております☆

->うみさん
ありがとうございます.+゚
私もうみさんと同じ気持ちです。
メンタル面の理解度は低い方かなと思っていたのですが、
今回のこのメールで、分かろうとしてくれているのかなと思いました。
人に甘えたり、依存したりするのは、
度が過ぎるとあまりいいことはありませんよね。
私はまだ、彼の本心が見えない時が多々あるので、
一言一言をつい鵜呑みにしてしまい、勝手に傷つく傾向にあります・・・
かと言って、全て冗談のようにとるようにする訳にもいかないので、
なかなか簡単にはいきませんねw
自分の弱さと上手く付き合っていきながら、応えていけたらいいなと思います。
一緒に信じていきましょう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petits2.blog7.fc2.com/tb.php/577-083934aa

 | HOME | 

