petit*lady

日々のちいさなこと.+゚

スポンサーサイト


声って思っている以上に大切で、
自分にとって安心出来る、落ち着ける声を聴くと、
心の緊張や不安がほぐれたりします。



BIG BANG 「声をきかせて」

本当は誰とでも素直に話をしたいけれど、
それを求めていない人もいると、だいぶ前に知ってからは、
私もあまり人の心に土足で踏み込むようなことはしなくなりました。
今でもそうです。

とは言え、分かり合うためには会話が必要で、
心の中にある想いを閉じ込めていては、上辺だけの付き合いになってしまいます。

どこまで話していいか、と気にし過ぎずに、
話し合える仲でいられる相手と、一緒にいたいものですね.+゚

コメント

うんうん。分かるよー(*^-^*)
声ってすごく大切だよね。
安心できたり、心が落ち着いたり・・話すことって大切だなぁって
最近つくづく思います。

果緒さんは優しいから、色々相手のことも思いやってしまうのだろうけど
あまり考えすぎずに、
楽しく心穏やかにお話ができるといいね.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

あたしも体調あまり良くないですが・・
一緒にぼちぼち、ゆっくり進んでいこうね。



->miuさん
ありがとうございます.+゜
色々考え過ぎて、どこまで踏み込んでいいものか分からず、
引かれたくなくて、つい黙って聞いていることが多くなりがちです。
それでも、1人でもそういう存在がいると違いますよね。
一緒に頑張り過ぎずにいきましょうね☆

声かぁ・・・

記事読んで、思わず最初に「果緒さんの声って
どんな声なのかなあ・・」ってぼんやり思いました^^
なんとなくイメージでは、高くてかわいらしい声を
想像してしまいます。
ちょっと記事の内容とはずれますが、あたしは
めっちゃ自分の声が嫌いなんです。
野太くて、低くて、すごくかわいくない声で
しかも聞き取りにくいこもり声なんで、人と
しゃべるとき、気を使います。できるだけ
はきはきと、大きな声を出すように・・。
通る声の人がうらやましいです・・。

->はなこふさん
ありがとうございます.+゚
私の声は低くて可愛くない声ですよw
舌足らずなので、何言ってるのか分からないと言われる時もありますw
仕事の時はハキハキ喋るように気をつけています。
外向けの話し方を聞いた彼は、
その方がいいじゃんって言っていたくらいですからw
それがはなこふさんで、これが私なんでしょう・・・
私自身あまり好きとは言えませんけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://petits2.blog7.fc2.com/tb.php/587-e171b421

 | HOME | 

